Mar.16.2011 「東日本巨大地震救援募金」に3000万円を寄付しました。



東日本巨大地震で亡くなられた多くの方々に、心より哀悼の意を表します。また、被災された方々に対しては、同じ国内でこんなにぬくぬくと暮らしているのに、まるで何にも手助け出来ないことがとてももどかしく、何かしなくちゃと気持ちは焦るばかりですが、ボランティアは行くな物資は送るなというのが風潮で、その為のシステムも確立されていませんから手も足も出ないのが実情ですから、大変に心苦しく思っています。
たまたま手元に手動式の携帯電話用発電機が3000個あったので被災地に送りたかったのですが、思い立ってから3日間、運送方法や受け入れ先を探すのに苦労したくらいで、苛立ちがつのるばかりでした。
童夢としての支援の方法をいろいろ考えてみましたが、効果的な手段が思いつかなかったので、とりあえず出来る事として、3000万円の義援金を供出することにしました。
日本自動車レース工業会の名誉会長である平井卓也議員に相談したところ、自民党の主宰する「東日本巨大地震救援募金」で引き受けるとのことだったのでお願いしました。集まった救援募金は、日本赤十字社を通して被災者支援に活用されるとのことです。
ちなみに、募金口座は以下のとおりです。

銀行・支店名:りそな銀行 衆議院支店
支店番号:328
口座番号:(普)0037627
口座名義:東日本巨大地震救援募金