Oct.09 2015 「新本社工場着工」

米原駅東口前の土地に建設する新社屋の設計を進めてまいりましたが、この度、2015年10月6日、建設予定地(米原市梅が原2462番)にて地鎮祭も取り行い、いよいよ無事に着工の日を迎えることとなりました。

米原駅のすぐ前という立地で東海道新幹線の車窓からよく見える場所に、敷地面積3,917.11u、延床面積約3,100u、2階建ての新本社工場の建設が始まります。
地盤強化のくい打ちを行い、安定した強固な基礎を築くために時間を要しますので、当初の計画よりは少し遅れ、竣工は2016年4月末頃の予定となりました。東海道新幹線上りの場合は右手、下りの場合は左手に見えますので、建設状況の進捗を少し気にかけて頂ければと思います。

15年前の2000年に、米原工業団地に“風流舎”を建設してから、手前味噌ながら、発展、成長、雄飛、躍進、飛躍を重ね、そして今、新天地に移転します。現社屋からほんの数キロの移動にしか過ぎませんが、童夢は、内外共に刷新し、新たなに生まれ変わります。
日本を代表するレーシングカー・コンストラクターとしての活動はもちろんのこと、今までの長きに亘る経験やノウハウを、より多くの分野で活用できればとと思っていますので、今後共よろしくお願いいたします。