Feb.27.2009  さっそくの派遣切り



 

 

 


童夢はこのような契約関係に関してはかなり慎重なほうですから、過去においても目立ったトラブルは経験したことがありません。そういえば2年前に、あまりにしつこく頼まれたので、さる日本人の主宰するフランスのチームに童夢S101を貸してあげたら、返ってこなかったというトラブルはありましたが。
Ecospeed SAから、予定の期日までにレンタルに要する必要最小限の必要経費の振り込みがなく、ACOへのエントリーも為されず、チーム主宰者にも連絡が取れない状態に至っていますので、契約を解除し、今年のルマンへの参加を断念します。
今回は、エントリー締め切りぎりぎりのドタバタで充分な調査ができないまま話が進んでしまったのと、その上、かなり手の込んだ手口でだまされていたのとで、普段のような慎重な進め方ができませんでした。
ただし時は遅く、もう今年のルマンへの参戦は無くなりましたが、先方よりいろいろ要求はあったものの、童夢の口座に、今年のレギュレーションに合わせるための改造費や、最小限必要なスペアパーツなどの必要経費が振り込まれない限り、一切動かないと通知してあり、そのとおり何も動いていなかったので実質的な被害がないのが不幸中の幸いでした。