Jan. 8.2000 DOME CARS LIMITED 設立のお知らせ




DOME CARS LIMITED マーク
DOME CARS LIMITED ロゴ

一般的には、海外に子会社を設立するという事はかなり前向きな展開のように見えるでしょうが、私達の場合はやむなく活路を求めて旅立つようなものでそれほどおめでたい話ではありません。
レーシングカー・コンストラクターとしての童夢の場合、仕事を確保するという事はつまり無から有を創り出す事であり、豊かな発想と企画力に加えて、それを実現させる為の多大なエネルギーが必要です。
早い話、待っているだけでは絶対に仕事は来ない訳で、こんな環境に長くいると、ふと「私達って必要ないの?」と考え込んでしまったりしますが、この度、私達のささやかな夢である待っているだけで仕事の依頼が殺到するような環境を求めて、英国に童夢の子会社としてDOME CARD LIMITEDを設立しましたのでお知らせします。
本拠地はここ一年探し続けていたのですが、結局、気に入った物件が見つからないまま時間切れとなり、とりあえずロンドン市内に設けた事務所を本社として会社を登記しました。これからゆっくり探すつもりです。
スタッフとしては当面、(株)童夢の取締役である佐々木 正が代表者を兼任し、約1年を目処に後任を決定する予定です。
さて、そこで私達が何を目指しているかと言うと、レーシングカー・コンストラクターとしての成功はもちろんの事、最終的には童夢製のF1シャーシを走らせる事です。
プロドライブもPiもTWRも、私達がル・マンに参戦していた頃には本当に小さな会社でした。
実力さえあれば正当に評価される環境は整っていると考えています。
どうしても京都を離れられないスタッフが若干名いますので開発の中心は童夢の本社で行いますが、これもまた「日本の技術」をアピールするには悪くないと考える事にして、とにかくあわてずじっくりと目的に向って進んでゆきたいと考えていますのでよろしく御支援のほどをお願い申し上げます。

2000年1月8日   株式会社 童 夢 林 みのる

DOME CARS LIMITED マーク
DOME CARS LIMITED ロゴ

>>>back number index