Feb.16.2002 全日本F3選手権2カー・エントリーのお知らせ

●NEWS RELEASE
株式会社 童夢では、従来より無限のF3レース活動のシャーシ・エンジニアリング面を受託するという形で「無限×童夢プロジェクト」として全日本F3選手権に参戦してまいりましたが、本年はこれに加えてもう一台のF3マシンを参加させることになりましたのでお知らせいたします。
この新たなる一台は「無限×童夢プロジェクト」とは別途に「童夢レーシングチーム」として童夢が独自にエントリーするもので、星野一樹がドライブします。
本来、この「無限×童夢プロジェクト」は無限エンジンの開発及び優秀性のPRの為のチームですから、シャーシは一般的なものを使わざるを得ません。
童夢が唯一、例外として他社製シャーシでのレースを続けている理由は基本的には無限からの依頼によるものですが、それに加えて、ドライバーの発掘、育成にも効果的なカテゴリーだと考えているからです。
それにしても、それがここでまた新たなF3チームを立ち上げるというほどの理由にはならず疑問に思われる方も多いと思いますが、この新チームはたまたま童夢のスポンサーとしてレースに参加してみたいという企業と、ひとりの親ばかの熱意と、シリーズ1,2位独占をもくろむ田中 弘チーム監督の思惑が一致して実現したものです。
また、本年はレギュレーションが変更となり新型車での参戦が基本となりますが、このご時世で台数も充分ではなく、田中監督には一台でも多く参戦して華を添えられればという想いもあったようです。
というような訳で、動機としての意図とか意義に確たるものは無いのですが、ここに新たにシリーズチャンピオンを狙う一人の若者がいると言うこと自体が今年のレースを少しでも面白くしてくれるものと思いますし、スタードライバー誕生の可能性や新たなるスポンサー企業の参入にも期待が持てます。
外人ドライバーで2連覇から一転、打倒外人とやや軸足ふれぎみですが、それはそれ、関係各位のご期待に添うべく今年は3連覇を狙いますのでよろしく応援のほどをお願い申し上げます。

2002年2月11日 林 みのる

>>> F3チーム体制


>>> back number