Jun.21.2002 LOLA CARS社とF3用シャーシ共同開発のお知らせ




契約書に調印する
LOLAのDAIVID BOWES社長と
童夢の佐々木取締役

株式会社 童夢とLOLA CARS INTERNATIONAL LIMITEDはF3用シャーシの共同開発に関して契約を締結し、来期から販売を開始することになりました。両社はかねてより技術、生産、販売に関しての協力関係について詳細な検討を重ねてきましたが、両社が協力することによって、性能、価格、アフターケアなどに関して圧倒的に有利な展開が図れるものと判断し、このたびの契約に至ったものです。
車両の完成は本年11月を予定しており、主要エンジンは全て搭載できるように計画しています。また、ワークスカー、特別仕様車は作らずに、世界中の全てのユーザーに同等の性能のシャーシを提供することになっています。
ダラーラの寡占状態である難しいマーケットではありますが、シャーシのポテンシャルが明らかになるにつれ、面白い闘いが期待できるものと楽しみにしています。 シャーシの呼称に関しては両社の設定基準が異なる為に、シェイクダウンあたりまでに何にするかを決めることになっており、未定です。
なお、日本国内での販売については、軌道にのるまでは童夢で直接販売する予定です。