Jul.20.2005  7月16日、ついに、林 みのるは「おじいさん」になりました。

 

 

 

 


60歳の誕生日というと、いわゆる「還暦」を迎える訳で、これで私は自他共に認めざるを得ない「おじいさん」になる訳です。還暦というのは、暦が一巡して最初から再スタートという意味らしいのですが、いくら暦は巡ろうとも体は衰える一方で、頭の中では「引退」の方法を模索することでいっぱいです。
しかし、現実は引退どころか、新社屋は建設中だし、タイに会社も設立したし、創業30周年だし、ルマンの決着も持ち越しだし、童夢カーボンマジックも移転するし、なんか、本当に再スタートするんじゃないかと思えるほどの忙しさで、引退はもう少し先延ばしになりそうです。
今まで、いろいろ大きな還暦パーティにお呼ばれしましたが、私は自宅で、家内の主催によるホームパーティでこじんまりとお祝いしてもらいましたので、あまり広範囲にお声掛け出来ず失礼しました。そのかわり、11月ごろに予定している、新童夢本社と童夢カーボンマジック新社屋竣工披露パーティでは、童夢コンポジット・タイランドの設立披露や、創業30周年のお祝いと共に、私の還暦パーティもついでにくっ付けて盛大にぶち上げるつもりですので、ぜひ、たっぷりとご祝儀をつつんでご参加ください。
                                  林 みのる