Aug.17.2005  「わくわく宝島 デモ&同乗走行」レポート










当HPでもご案内しました通り、7月29日〜8月7日の10日間大阪・天保山ハーバービレッジにて行われました讀賣テレビのイベント「天保山10デイズ わくわく宝島」の最終日に道上選手のドライブする'05TAKATA童夢NSXのデモ&同乗走行が行われました。

当日は快晴。うだるような熱さでしたが、色々なアトラクションやブース目当てに多くの家族連れやカップルで大賑わい。その中に異彩を放つレーシングカーが2台。TAKATA童夢NSXの'04モデルと現行'05モデルが並んで展示されました。レースファンでない多くのお客様も興味津々。走行前のエンジン始動が始まると観戦スペースにはものすごい数のお客様が集まりました。

今回はゲーム「グランツーリスモ4」とのタイアップ企画。会場で行われた「グランツーリスモ日本一決定戦」の各クラス優勝者がその特典として'05TAKATA童夢NSXに同乗できるというものです。200mほどの短いコースでしたが、なかなか体験できないレーシングカーでの同乗走行に満足いただけたようでした。

観戦スペースに詰め掛けた多くのお客様も最初こそ暖気のエンジン音で「なんだなんだ?」と集まったレースファンでない方がほとんどだったのですが、その音と迫力は十分に伝わったようで走行終了後には大きな拍手が沸き起こりました。

このイベントがレースファンではない皆さんにも、GTにそしてモータースポーツに興味を持っていただけるきっかけになればよいのですが。