May.05.2014
Round2 FUJI GT 500km:QUALIFYING


2013 Rd.8


2013 Rd.8

5/3 PM:予選Q1
気温26℃
路温40℃

幸いトラブルの起こったのはエンジン本体ではなく補機でした。
問題のあった部品を交換。デフを少し調整して予選に臨みました。

岡山と同じく、山本選手でQ1アタックとしました。
残り8分半で、23号車に続きコースイン。他車はその後続々コースインしました。
計測2周目で1'30.986。残り1周でのタイムアップ代に対して、他車のタイムがかなり速く、タイヤ温存のためアタックをやめてピットイン。
ホンダ勢が11位から15位と下位に固まるなか、その中ではトップの11位で予選を終えました。

Q1
Rank CarNo CarName BestLapDriver BestLapTime
1 12 CALSONIC IMPUL GT-R 安田 01'29.794
2 36 PETRONAS TOM'S RC F 平川 01'29.903
3 23 MOTUL AUTECH GT-R 松田 01'29.932
4 1 ZENT CERUMO RC F 平手 01'30.012
5 46 S Road MOLA GT-R 柳田 01'30.148
6 37 KeePer TOM'S RC F 伊藤 01'30.196
7 24 D'station ADVAN GT-R クルム 01'30.216
8 39 DENSO KOBELCO SARD RC F ジャービス 01'30.261
9 19 WedsSport ADVAN RC F 関口 01'30.399
10 6 ENEOS SUSTINA RC F 国本 01'30.650
11 18 WEIDER MODULO NSX CONCEPT-GT 山本 01'30.986
12 17 KEIHIN NSX CONCEPT-GT 塚越 01'31.061
13 100 RAYBRIG NSX CONCEPT-GT 小暮 01'31.419
14 32 Epson NSX CONCEPT-GT バゲット 01'31.969
15 8 ARTA NSX CONCEPT-GT リウッツィ 01'32.477

Q2
Rank CarNo CarName BestLapDriver BestLapTime
1 12 CALSONIC IMPUL GT-R オリベイラ 01'28.799
2 46 S Road MOLA GT-R 本山 01'29.272
3 23 MOTUL AUTECH GT-R クインタレッリ 01'29.380
4 36 PETRONAS TOM'S RC F ロシター 01'29.510
5 1 ZENT CERUMO RC F 立川 01'29.525
6 24 D'station ADVAN GT-R クルム 01'29.558
7 39 DENSO KOBELCO SARD RC F 石浦 01'29.824
8 37 KeePer TOM'S RC F カルダレッリ 01'29.987

山本は、午前の練習走行の最後、トラブルでアタック練習できなかったわりには、よく頑張ったと思います。
エンジンもQ1では問題は出ませんでした。
車体のバランスは、タイヤとデフの調整で、かなり改善し、今日のベストセッティングたったとのこと。
それでもQ1突破は難しかったと言います。

明日は11番手スタートながら、500kmと長いレースです。
しっかりエンジンとタイヤをマネージメントして、粘り強く戦うつもりです。
引き続き、応援の程よろしくお願いします。